スタッフブログ

昨日楽しい〔夢〕を見た。

2013年10月31日
宝くじが当たり、私のまわりに沢山の友達がいたのだ
将来実現させたいと思っている願望、願いが夢に成り見てしまったのだろうか?
夢は・・・
目覚めた後に自分が感じてしまい
それが夢とだと思ったり
睡眠中にもつ幻覚らしいが
現実に近い夢はおまり見ないので
当たり宝くじの話は無理だなぁ~

消費税8%

2013年10月24日
知らない間にきっと流れる消費税
              8%!!!!!
切手は82円になるらしいが、
飲料水、たばこなどのそこいらにてんでんにある自動販売機は
どのような感じで切り替えに
なるのだろう??     

ちょっと疑問だ・・・・・・・・・・・・

インドネシアのジャカルタ会議

2013年10月 7日
ジャカルタ都市圏の鉄道の電化は、オランダ統治時代(1925年)に
バタウィア(現在・ジャカルタコタ)で実施されたことに始まる。
その後の進展はしばらくの間なかった。
新たな動きが出てくるのは
インドネシア独立後の1970年代のことで
日本の円借款を利用して旅客輸送改善を実施することになった。
ディーゼル動車の投入、1976年からは電車の投入が実施された
1984年当時は5万人強しかなかった鉄道利用者は、2010年には36万人に拡大
電車の屋根上にも人間が乗り、
移動している場面も見てしまった。

電車の中には日本語にて「○○○○」と記入のあり日本の○○線の電車であったのだろう!!