スタッフブログ

富山開催◆無料改正説明会が終了しました!

2017年2月 8日
梅花の候 貴社におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
1月25日に【ISO9001:2015 ISO14001:2015無料改正説明会】を開催いたしました。
開催決定当初は50名様限定での募集でしたが、
大好評につき、当日は80名近いお客様にお越しいただきました!
IMG_3526.JPGのサムネール画像
天候の悪い日が続き、足元の悪いなかお越しいただきまして有難うございました!
今回は規格要求事項の解説に加え業界別による改正ポイントの解説もありました。
こちらは説明会当日の様子です
講師:大谷真

IMG_3525.JPGのサムネール画像

IMG_3524.JPGのサムネール画像
アンケートにてお客様からいただきました声をご紹介いたします。
●一度テキストを見直し、今後の活動につなげていきます!
●ISOをまとめるのに参考になりました!
●要点が簡潔に書かれており理解しやすかった。
●早急にマニュアルを作成中でしたが今回の説明で簡素化と大切な部分を改めて認識できた。

2017年も北陸3県にてセミナー開催予定です!
是非、お申込みお待ちしております!
詳しくは、こちらをご覧ください。

平成29年 年頭のご挨拶

2017年1月 6日
 新年明けましておめでとうございます。
 さて、昨年の日本経済を振り返りますと、新興国経済の減速に端を発する為替や株価の不安定な動き等により、弱さも見られたものの、緩やかな回復基調が続きました。
しかし今年は、世界中で様々な火種が勢いを増し、アメリカ次期大統領のトランプショックを皮切りに、先行きが非常に見通しづらい年になると思われます。
 このような外部環境の中で、ISO業界では、主として9001と14001の規格が2015年版に大改正されました。
 従来は決められたことが実施されているか?(・手順重視 ・文書/記録重視)にウエイトが置かれていました。
 それが今後からは、望ましい結果が出ているか?(つまり・プロセス重視 ・結果重視)を目指し、より実践的なISOへと変更されました。
 要はISOが従来の形骸化を排除し、組織の事業活動とマネージメントシステムの一体化(つまり より経営に役に立つように組織のパフォーマンスの向上を狙ってのもの)が強調されております。
 URSジャパン(URSの日本の総代理店)は北陸富山に本社を置く唯一の審査機関であり、北陸の地元に密着して
・地元ならではの緊密な体制で・フェースtoフェースで対応し、・小回りの効く機動力を発揮し、お客様の抱えていらっしゃる問題に焦点を当てた審査(オーダーメイド審査)を行います。
 そこで、今回の新規格へのスムーズな認証移行をして頂くために弊社ではより具体的で親切な、そして地元ならではの各種セミナーの実施並びに営業訪問による真心のこもった応対によりお手伝いをさせて頂いております。
「もっと役立つISOを近くにいて一緒に考えます。」を合言葉に審査業務を通じて経営改善活動を共に進めてまいります。
 新年にあたり、貴社の一層のご発展と皆様のご健康、ご多幸をお祈り申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

平成29年正月       
URSジャパン株式会社  
取締役会長  巻田 安雄

認証書の発行

2016年10月24日
みなさまにお届けします認証書の準備中です。

大切な認証書ですので、

汚れなどが付かないよう細心の注意を払い、

丁寧に扱っております。

toroku1.jpg
ブログ写真2.jpg

厳しい審査を通った証です。

無事、みなさまの元へお届けいたします。

企業内出張セミナー受け付けています!

2016年8月16日
URSジャパンでは、企業様に合わせた出張セミナーも承っております。

3つのメリット

1. 講師との事前打ち合わせで、貴社要望に応じたセミナーをカスタマイズできる!
  (例: 2015年改正のポイントに絞って欲しい、現場での監査スキルをアップして欲しい)
2. お好みの時期に実施できる! ※ 土曜日も受け付けております。
3. 貴社マニュアルを参照し、手順に応じた、理解しやすいセミナーを実施できる!

2015年版対応の内部監査員として実際に監査活動を行うための基本的な事項を1日で習得して
いただくことを目指したセミナーです。従来の2日間のセミナーを凝縮し、実践重視の内容となっておりますので、既にISOを取得されており被監査員として内部監査を経験されている方やこれから内部監査員を目指す方に最適な研修セミナーです。
【時 間】
9:00 ~ 17:00
午前: マネジメントシステムの登録 / 規格要求事項の理解
昼食・休憩
午後: 内部監査の計画 / 内部監査の実施 / 内部監査員の力量 / 修了試験
※証明書を発行致します。
    
費用は、参加人数や内容に応じてお見積りを作成致しますのでお気軽にご相談ください。

【富山】内部監査員養成セミナー・管理者向けコース 開催しました!

2016年7月19日
7月13日、富山市総合情報センターにてセミナーを開催いたしました!
A: 内部監査員養成コース(未経験・経験済 内部監査員対象)
B: 管理者・推進事務局コース(ISO管理者・推進事務局・ISO管理候補者対象)
今回は2種類のコースの開催です。
IMG_0407.jpg
管理者向けのセミナーは初めての試みでしたが、参加されたお客様には絶賛していただけました。
IMG_0401.jpg

IMG_0398.jpg


お客様の声をご紹介します。
・難解な文章をわかりやすく説明していただけました。
・良いセミナーを受講できて大変為になりました。
・富山まで遠かったですが、来てよかったです。福井でも宜しくお願いします。
・2015への変更の道筋が見えて安心できました。
など、嬉しい意見をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

ISO9001の内部監査員セミナーも多くのお客様にご参加いただきました。
IMG_5492.JPG
IMG_5507.JPG
90名近いお客様にご参加いただきました。
IMG_0403.jpg
IMG_0412.jpg

ありがとうございました!
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11