スタッフブログ

【富山】内部監査員養成セミナー・管理者向けコース 開催しました!

2016年7月19日
7月13日、富山市総合情報センターにてセミナーを開催いたしました!
A: 内部監査員養成コース(未経験・経験済 内部監査員対象)
B: 管理者・推進事務局コース(ISO管理者・推進事務局・ISO管理候補者対象)
今回は2種類のコースの開催です。
IMG_0407.jpg
管理者向けのセミナーは初めての試みでしたが、参加されたお客様には絶賛していただけました。
IMG_0401.jpg

IMG_0398.jpg


お客様の声をご紹介します。
・難解な文章をわかりやすく説明していただけました。
・良いセミナーを受講できて大変為になりました。
・富山まで遠かったですが、来てよかったです。福井でも宜しくお願いします。
・2015への変更の道筋が見えて安心できました。
など、嬉しい意見をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

ISO9001の内部監査員セミナーも多くのお客様にご参加いただきました。
IMG_5492.JPG
IMG_5507.JPG
90名近いお客様にご参加いただきました。
IMG_0403.jpg
IMG_0412.jpg

ありがとうございました!

《URSジャパンお客様懇談会》開催しました!

2016年4月25日
4月21日・22日
富山県総合情報センターにて【無料お客様懇談会】を開催いたしました。
富山県内外から、審査機関問わず、延べ50社の企業様にお越しいただきました。
URSジャパンの審査員が総出で対応させていただき、
参加されたお客様には大変好評をいただきました!
ありがとうございました。

懇談会の様子を一部ご紹介します。



IMG_0650.JPG


ISOの運用に関してなんでも審査員に聞ける懇談会です。

例えば・・・

◆2015年改正ポイント・対応方法について聞きたい。
◆ISO規格等についての情報提供の機会を増やして欲しい。
◆マンネリ化を脱却したい。
◆簡素化を図りたい。
◆成功事例を教えてほしい。
◆審査員によって考え方のバラツキがある。
◆改善に繋がる事項を指摘して欲しい。
◆官公庁や顧客によるISO評価・評価点に不満がある。
◆ISOの制度に関する疑問がある。(審査の頻度等)
◆ISOの導入による費用対効果の実感がわかない。

などなど、いろんな質問・意見をお聞きしました。

お忙しい中、多くの企業様にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました!

【福井】ISO14001環境 内部監査員セミナー開催しました!

2016年4月19日
4月14日、福井県自治会館にて、
内部監査員セミナーを開催いたしました!
2015年9月に、ISO14001:2015国際規格が正式に改正され、
福井で初の2015年版のセミナーです!
《内容》
AM:マネジメントシステムの登録/規格要求事項の理解
PM:内部監査の計画/内部監査の実施/内部監査員の力量/修了試験

参加されたお客様からは・・
「特に気を付けるべきポイントがわかった。」
「新たに追加された部分がよくわかった。」
「また福井で実施されたら他の人にも受講を薦めたい」

などなど、今回もうれしいお声をいただいております!

■お知らせ■
 
  同内容のセミナーは,富山、石川、福井でも開催させて頂いております!
  
  ぜひこの機会にお申込みください!!!
     
  詳しくは、URSジャパン㈱ TEL076-442-0991 までお気軽にお問合せください
  お待ちしております。

【石川】ISO9001品質 内部監査員養成セミナー開催!

2016年4月12日
4月6日、石川県地場産業新興センターにて
2015年版 ISO9001内部監査員養成セミナーを、開催いたしました。
規格改正後、初めてのセミナーでした。
セミナー内容は
  ◆マネジメントシステムの登録
  ◆2015年改訂規格要求事項の理解
  ◆内部監査の計画
  ◆内部監査の実施
  ◆内部監査員の力量
  ◆修了試験

セミナーの様子を一部ご紹介します。


DSC00421.JPGのサムネール画像
参加されたお客様からは、
「具体的な事例を挙げていただいたので分かりやすかった」
「短時間の中で分かりやすい説明でした」
「ISO取得企業に薦めたいと思う」
など、たくさんの声をいただきました。

 ■お知らせ■
 
  同内容のセミナーは,富山、石川、福井でも開催させて頂いております!
  
  ぜひこの機会にお申込みください!!!
セミナーの申込書はこちらからダウンロードできます
     
  詳しくは、URSジャパン㈱ TEL076-442-0991 までお気軽にお問合せください
  お待ちしております。

G7富山環境大臣会合に向けて

2016年3月14日
今年5月に行われるG7伊勢志摩サミットに関連し、富山環境大臣会合が富山市で開催されます。

会合では、G7及びEUの環境担当大臣や関係機関が参加し、環境問題について国際的な観点から意見交換が行われます。この富山環境大臣会合にもっと関心をもってもらう為、3月11日、富山大学にて「地域・企業の環境への取組み」をテーマに「政治経済学セミナー」が開催されました。
弊社URSジャパンの環境主任審査員を務めている、大谷真審査員がこのセミナーに講師として参加し、「環境マネジメントシステム運用の効率アップ~事例紹介~」についてプレゼンテーションさせて頂きました。
学生だけではなく、一般の方も参加され、環境への関心が高まっていることを実感しました。URSジャパンとしましても、これを機会に環境マネジメントシステムにも関心をもってもらい、環境リテラシーの普及に貢献したいと考えています。

来月4月14日(木)13:30~14:30 (場所:富山大学中央図書館2階 プレゼンテーションゾーン) においても、環境をテーマにセミナーが開催されます。(テーマ:環境問題と生活者-大熊信行の思想を中心に) 入場無料ですので興味のある方は、是非お立ち寄りください!


前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11